フォートラベル設立から3年経った2006年8月、フォートラベルのオフィスでは、ユーザ(トラベラー)たちに会いたいという声が聞かれるようになった。フォートラベルのサービスを開始して3年、クチコミや旅行記を投稿し、サイトを一緒に作り上げてきたユーザに対して、感謝の気持ちを表わしたいとも思っていた。写真、旅行記、クチコミ。それだけでは伝えられない自慢や、旅に対する思い入れを直接聞いてみるにはどうすればいいのだろうか。広報担当の高橋は、マイクロソフトの協力を取り付けてオフ会を企画した。
ケースフォートラベル株式会社2007作成年月2007年作成者折田明子所属(作成時)慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程著作権保持者慶應義塾大学・折田明子